それもう古いって知ってた

はい。

雛雅です。

昨日の夜、ブックオフ行ってクリープのアルバム2つ手に入れました。

世界観と、一つになれないなら、せめて二つだけでいようの2個。

やっぱクリープって尾崎さんの声とか歌い方、詞や曲が好きなのはもちろんだけど、クリープメンバーの音がすごい好きって改めて思った。
やっぱドラムもベースもギターも、同じ楽器でも人それぞれ鳴らし方の癖とかあって、合う合わないあるけど 尾崎さんはそれを調和できる曲が作れるし、音の合わさり方が心地いいなって。

良いなあ。尊敬する。

まだ少ししか聴けてないから何日かかけてたくさん聴く。

あ、いま部屋にハエ入ってきた。五月蝿すぎ。

尾崎さんの歌詞って、 会いたい って気持ちを 会いたくないの真逆の気持ち とか
ずっといっしょにいたい を 君の髪が白くなるまでそばにいたいと思ってるよ とか

まっすぐそのまんまじゃなくて

ちょっと回して伝えてくれるの大好き。
言葉選びが絶妙だなあって。

でもね、こんなにクリープ大好き!!!ってしてるけど、明日はWANIMAのライブに行きます。

ライブ処女卒業です。

どきどきだなあ。

ライブ処女はクリープに捧げたかった感あるけど、WANIMA好きだし。

めっちゃ行きたかったしクリープより前から好きだもんね。

夢が叶うぞ!


ああ、そうだ。

記事のタイトル、しょうもなの歌詞をワンフレーズずつ書いてます。

大きい分類?のタイトルは好きなフレーズ適当に。

使い方まだわかってないけど、自己満だしいいか。

誰かに読んでほしいっていうよりかは

自分で残したいって気持ちのほう強い。

じゃあ明日も早いのでおやすみなさい。